富士通F-04K ドコモwith 機種代金ゼロでお得でした

こんにちは。

近くのジェクサーで汗を流してきました。

有酸素運動30分を最低限として、その前にいくつか筋トレ、

というのを自分に課しています。

筋トレ中は必死なのでいいのですが、有酸素運動中ってヒマで

仕方ありません。。。。

一応ウォークマンして音楽聴いていますが、なんとなく飽きてくる。。。。


 

 

スマホ機種変更

8月の終わりにヨドバシアキバへ行ってきました。

ドコモでXPERIAのXZという機種を使っていましたが、

・なんか重い、もたもたする

・発熱がすごい

・もうすぐ月々サポートが切れる(機種代は一括で支払い済み)

ということで検討を進めていました。

 

月々サポート約2000円があと3回ほど残っていて、

切れたときに変えようと思って、前もって調べ始めました。

以前からSONYが好きでいつもXPERIAにしていましたが、

・XZ2はなんかダサい、重い、デカイ

・XZ1はあまりXZと変わらない、、、

 

ということでぼんやりネットで情報を見ていました。

格安スマホもたくさん出てきて、そちらも考えましたが、

・なんとなく不安

・ドコモ20年使っていてステージが最高

・ドコモメールに思い出のメールが残っている

 

これまでほぼ2年毎に機種代金に8万とか使ってきて、

それもどうかなと思い始めていたときに、見つけました。

ヨドバシアキバで、ドコモwith対応の2機種

・F-04K

・SH-01K

 が機種代金0円。

 

毎月1620円割引ということで、格安スマホ並みの

料金で使用可能ということで、真剣に考えました。

いちばんネックだったのは機種のスペックです。

これまで重いとはいえ、ハイエンドのXZを使用していたため、

使った感じビミョーかな、と。

2機種の中では、CPU機能が高いF-04Kを気に入りました。

そして実機を見て特に問題ないと決断しました。

 

実際に使ってみても、特に不自由は感じません。

画面がXZの方がキレイだったなあくらい。

サクサク動いて、変えて良かったです。

 

いまの料金はだいたい

  980 シンプルプラン

6000 ウルトラデータLパック

 -800 ずっとドコモ割

  300 spモード

  100 my daiz

-1500 ドコモwith適用

で税抜き合計5080円、税込みで5500円くらいです。

 

良い機種変更ができました。