火曜日

さっき激混みの山手線に乗った。

 

左手でつり革、右手でスマホ持って、渋谷辺りで空くの待つ。

 

けどいっこうに空かない。

 

真後ろにたっている男の人の熱を持った背中。

 

その知り合いの男の人の「ホント混むわー」という言葉。

 

隣の女の人の髪の毛が自分の顔に当たって、明らかにイヤそうにする女の人。

 

もううんざり。

 

なにかで読んだけど、どうも人間にとってパーソナルスペースを侵される

 

満員電車はストレスの元らしい。

 

なんとかしてサラリーマンを脱出したい。

 

1体重

 

今朝の体重は86.9キロ。昨日より1キロ減。

 

昨日の夜ご飯を、セブンの蒸し鶏と煮卵とブロッコリーに抑えたおかげ。

 

この調子で毎日1キロずつ落としていきたい。。。

 

2会社

 

今朝も5時半に起きて、7時前の電車に乗って、8時前に出社。

 

電車の椅子取りゲームには今日は勝てなかった。

 

早くサラリーマンを辞めて、ハワイに移住したい。

 

のんびり生きていきたい。

 

ドトールのカード

 

いま都内某所のエクセルシオール

 

最近よく使うからドトールバリューカードをゲット。

 

新しいアイテムを入手するとテンション上がる。

 

早速5000円チャージ。

 

4マンガ

 

「僕は愛を証明しようと思う」読了。

 

面白かった。これホントにできるのかなあ。

 

もう41歳既婚だから、試す場がない。

 

ハンデ背負ってるの前提でも、試してみたくなってる。