買って良かった dtab d-01J ドコモwith プロテイン など

今日は都内某所のドトールから。

 

1体重

今朝の体重は87.3キロ。

最近、87キロ台で安定してしまっている。。。

有産素運動を取り入れる。平日はお酒飲まない。

これで落ちるかどうか。。。

 

タブレット

先週、ドコモのタブレットd-01Jを購入。

詳細は、、、、

 

機種代金 25360円 (ヤマダ電機にて定価45360円から20000円引き)

月々  0円 (2台目プラス2700円/月を月々サポートで▲2700円)

 

ということで、店頭で25360円支払ってその後はランニングコスト0円。

もともとドコモスマホ使っていて、パケットも余っていたので、

パケットプラン変更もなし。

夏モデルで新しい機種は出たけど、しばらく高いだろうし、

どうも画質はこちらの方が良いみたいなので、良い買い物をしたということで。

 

simフリーとかwifiモデルをタブレットも考えたけど、

ドコモで揃えた方が楽だし、いまのスマホも2年たてば、

ドコモwithに機種変更して固定費削減予定。

 

プロテイン

最近、ジェクサーで筋トレを3回/週ほどのペースで続けている。

この前アドバイスを受けたパーソナルトレーナーさんから、

「筋トレしても、プロテイン無しでは筋肉はつきませんよ~」

というのを真に受けて、筋トレ後に飲み続けています。

ジェクサー近くのコンビニで小さめ豆乳をゲットして、

ザバスのココア味を入れたシェイカーでシェイク。

プロテインって飲みにくいと聞いていたけど、

これはフツーに飲める。

ということでしばらく続けてみます。